taturou88のブログ

日々の出来事を書いていくブログ。

とりあえず3か月書くことを目標に頑張ります。

小さな目標

続けられるか

 

今日は職場で勉強会を実施してきました。短い時間ながらも、皆さん聞いていただけたと思います。

 

さて自分の性格として「色々なことに興味を持つこと」があります。

 

テレビやネット、本などでもすぐに影響を受けたりします。

 

しかし、と同時に飽き性でもあります。(ほんとにやっかい)

 

いつも今度こそはと思うもすぐに辞めてしまうのです。

 

前回記述したように「小さな習慣」を実施して、毎日行い、それを癖にして、新しいスキルを身に着けたいとそう思っています。

 

今回目標としていることは

  • 英語のスキルを身に着ける
  • イラストで自分が描きたいと思える、満足するようなものを完成させる。
  • そしてブログを続ける(アフィリエイトで稼げたらいいなと思っている)

以上が今回の目標です。

とりあえず半年で合計300時間ほどかけたいと思っています。週で14時間、1日2時間上記に時間をかけたいと思っています。

 

昔からなのですが、僕は一人で何かをやり続けることが難しかったりします。

 

周りに人がいたほうがモチベーションが上がるほうなのです。

 

なので、このブログをもし見た人がいる、もしくはいいねやコメントを残してくれるとモチベーションもあがるんじゃないかと思っています。

 

今回は自分の目標、気持ちをブログに表記しました。

 

ありがとうございます。